ひまわり畑

 

7月29日土曜日、ひまわり畑を見におでかけしてきました♪

ひまわり畑

向かったのは岐阜羽島にある『いちのえだ田園』のひまわり畑。

ここは秋にはコスモス畑になるらしい。

 

ひまわり畑の道を隔てた向かいに駐車場とトイレもありました。

 

7月29日現在でひまわりは満開で見ごろ。

すでに満開を越して少し萎れているものもありましたが

一面のひまわりはとっても壮観!

 

ひまわり畑 いちのえだ田園

だけど日陰のない暑い日、曇りだったけど、それでも暑くて、チョコにはちょっとかわいそうでした。

ひまわり畑 岐阜羽島

首には保冷剤をまいて。

満開のひまわり

背の高いひまわりを撮るのは難しい!

 

上から撮れるように、やぐらが組んでありました。

しかーし、そこで写真を撮るために並んでいる列は10組ほど・・・。

一組2分として、炎天下の中、20分ほど並びました。汗がだらだら。辛い。

 

順番がきてやぐらに上がったらタイミング良くトラクターバスがきたのでパチッと。

いちのえだ田園

家族写真とチョコのワンショットを撮って終了~。

いちのえだ田園 ひまわり

一面のひまわり畑。

 

あまりにも暑かったので、どこかで冷たいものを食べて帰りたいね、と

探して向かったのがこちら。

カフェ BaaBeeBoo ペットOK

各務ヶ原の店内わんこOKのカフェ『BaaBeeBoo』さん。

 

ソファ席があったり、席間がゆったりでよかったですが、

お店の看板犬がとにかく吠えるのにまいっちゃったな~。

(店主さんがフロアに出てる間どこ行くんだよ~ってずっと吠えてた。)

 

しかも、トイレに行こうと厨房の前を通ったら、ものすごい威嚇吠えされ

「わっ」ΣΣ(゚д゚lll)とびっくり、ちょっと怖い思いもしました(;´・ω・)

 

常連さんと思われるソファ席の団体様も、ワンキャンワンキャンしてたし、

食事はおいしかったけど、かなり店内うるさくてまいっちゃった。

BaaBeeBoo パフェ

夫はタコライスとカフェモカ、私は、桃とワッフルのパフェ、とってもおいしかったです♪

 

チョコは日常まったく吠えないので、私たち夫婦は、他のわんこの鳴き声に敏感なのかも。

だってワンキャンしてた犬の飼い主さんたち、犬は吠えるものだし、とまったく意に介さない様子だったもの。

 

でもわんこ飼ってない人にとっては、犬の吠え声は、私の感覚に近いんだろうな。

 

パグってあんまり吠えないから、他の犬種のこが、わんきゃん言うとちょっとびっくりしちゃう。

 

 

それはともかく、ひまわり畑とおいしいものを楽しめたので、良い一日でした♪

 

 

 

 

 

 

Continue Reading