友とBBQ旅行

9月29日~30日 猛烈な台風24号が近づく中、パグ友さんと岐阜の貸別荘ゆがふあけのさんの

Noahに泊まるBBQ旅行に行ってきました。

ゆがふあけのNoah

(雨にて撮れず、写真はHPより拝借)

お天気だったら、ひるがの高原のコキアパークに行く予定でいたけど、

朝から雨だったのでどこにも寄らずに宿へ。

ゆがふさんのご好意で、13時からチェックインOKだったので、昼からBBQにしました。

テラスでBBQ

泊まったログハウスはドア付きの個室が2部屋あるNoah。

広めの屋根付きテラスもあって、雨だけどBBQできました♪

一緒してくれたのは

ハグちゃん

呑パパママハグ君。

つむぎちゃんと八朔君

こふみパパさんママさんつむぎちゃん八朔君。

チョコ

我が家のチョコ。

カルパッチョ カプレーゼ

もう思いっきり食べて飲むつもりで来たので、BBQだけじゃなくてカルパッチョや

BBQ

アヒージョ、アクアパッツァなどのおつまみも用意しました~。

ログハウスにキッチンがあり、食器もフライパン、鍋、カセットコンロ、なんでも揃ってて便利!

ゆがふあけの

BBQのコンロは有料レンタルで。

ログハウス初めて泊ったけど、きれいだったし、なかなか良き!

五平餅 スモークチーズ

最後に五平餅焼いて、チーズと卵の燻製も作りました♪

 

五平餅

焦げた味噌が香ばしくておいしかった~♪

ずーっと食べて飲んで食べて飲んで、夕方になり暗くなってきて少し寒くなってきたので

部屋の中へ。

何もなしじゃ寂しいな~と思ってみんなで記念撮影したいと持参した

ハロウィンのコスプレ。

ハロウィン

4頭での記念撮影はなかなか難しかった(^^;

この距離感w

床にささみ置いてあるし。

 

つむぎちゃんと八朔君

つむちゃんと八朔くん。

ハグちゃん

ハグちゃん一番似合ってた!

チョコ ハロウィン

チョコも。

そして宴はまだまだ続く~♪

まだ食べる~

あれだけ食べたのに、まだまだ食べる~。

こふみさんが持ってきてくれたおいしい大福に、お菓子、フライドポテト、お寿司も食べた~。

昔の写真をスライドショーにしてパソコンを持ってきたので、みんなで見ながら

深夜までずーっとおしゃべりして沢山笑った!

眠いチョコ

チョコは夫と夢の中。

ハグちゃん

ハグちゃんも電池切れ。

つむちゃん八朔くん

まだまだ若い二人はずーっと起きてた!

 

翌朝はホットサンドを作って前日あれだけ食べたのに、

普通のハムチーズサンドとさらにあんこ餅サンドも!←めっちゃおいしかった。

ホットサンド

午後から台風が東海地方を直撃予定だったので、10時にチェックアウトし、

早々に家路に着いたのでした。

 

お天気が残念だったけど、お友達と楽しい時間が過ごせて良い週末でした♪

 

Continue Reading