四国旅行 -5-

 

四国旅行 -4-

の続きです。

2019年5月4日(土) 四万十川を北上し、320号から宇和島市へ。

宇和島の道の駅、『みなとオアシスうわじま きさいや広場』でランチしたかったのです。

道の駅みなとオアシスうわじまきさいや広場

屋根付きの外テーブルにレストランの食事を運んで、チョコも一緒に。

きさいや広場 宇和島

 

海鮮丼

がいな刺身丼1500円。

宇和島鯛めし

宇和島鯛めし1300円。

良心的なお値段。

宇和島鯛めし

炊きこむ鯛めしとは違う、甘じょっぱいたれに卵と鯛の刺身を入れてご飯にのせていただく宇和島鯛めし。

 

鯛の刺身入りの卵かけご飯みたいな?

もうめっちゃおいしかったです。

 

そして食後のお楽しみは

ロイズ 宇和島市

ロイズのソフトクリーム!

なぜかこの道の駅には、ロイズの店舗が入っているのです。

(あとで調べて、ロイズのある北海道の市と、宇和島市が姉妹都市という縁でロイズがあるということが分かった)

自分用に、ここ限定の宇和島ブラッドオレンジのプチトリュフと大好きなポテトチップチョコを買ってほくほく。

ロイズ 宇和島道の駅

おいしかった~♪

お土産もたくさん買えて、満足して今夜の宿へ。

夢寛歩 道後

美湯のやかた 夢寛歩 道後

普通の住宅街の細い坂道をずっと上がって行った先の高台にあるこちらのお宿。

昔かんぽの宿だったところ。

 

 

夢寛歩 道後 ロビー

ロビーはこんな感じで昭和の雰囲気漂う豪華なつくり。

わんこOKの部屋は別棟のずーっと歩いた奥の三部屋です。

夢寛歩 道後 ペット可洋室

広い和洋室のお部屋が取れなかったので、洋室です。

ベッド2台でぎゅうぎゅうなお部屋ですが、必要なものはすべてそろっています。

夢寛歩 道後 ペット可洋室

ふすまの向こうにユニットバストイレと、洗面所。

わんこグッズもそろっています。

 

夕食前に大浴場へ。

露天風呂もあって、温泉もよかったです。

道後温泉だもの、お湯が良くなきゃね~。

 

夢寛歩 道後 食堂

夕食はレストランなので、チョコはお留守番です。ごめんね。

夢寛歩 道後 夕食

先付けとお作り。

夢寛歩 道後 夕食

お肉ダメな私のメインは鯛しゃぶでした。(夫は黒毛和牛の陶板焼きでした)

愛媛は鯛が有名だから、ご飯も鯛めしでした♪おいしかった!

この値段でこの感じなら満足~。

 

夢寛歩 道後

こちらは、無料の卓球台があって、食後に夫と結構本気で卓球で対決。

楽しかった!

疲れて寝るチョコ

チョコは連日の疲れもあってぐっすりです。

(持参のカバーをかけています)

隣の物音は結構聞こえますが、わんわん言わないお隣さんだったので

私たちも翌朝までぐっすりでした。

 

続きます。

Continue Reading